2月19日、飯岡の最果てポイントでロングボードスクール!

2月19日、飯岡の最果てポイントでロングボードスクール!

飯岡の最果てポイントでサーフィンスクールをやってきました。
生徒さんは、先週のシミズサンに引き続き初ロングボードレスキューのMr.MTさん。

ナント御年5?歳でサーフィンライフをスタートさせたツワモノです(笑)
正直言って不安だったんですよ~。
うまく教えられるかなー・・・とか
すぐに疲れちゃってダメかなー・・・とか
怖いお仕事の人だったらやだなー・・・とか。

でもね、待ち合わせ場所の飯岡荘の前に来ていただいたMr.MTを見てビックリ。
メッチャジェントルマンな佇まい。
上品なシニアスマイル。
つまんない不安なんて直ぐに吹っ飛んじゃいました(笑)

■ほんとにサーフィン始めて4ヶ月?!
さて、Mr.MTさんですが、スクールを始めて4ヶ月?!なくらいうまいのです。

パドルも安定してるし、テイクオフが決まったあとの姿勢もすこぶる良好。
聞くと、スキー競技の大回転、旗をパタパタなぎ倒して行くアレです。
あの恐ろしそうな競技の現役選手だそうですよ!

どうりで身体がぶれないわけです。

■ちょこっとレクチャーでテイクオフ率80%越え!
そんな運動神経バツグンなナイスミドル、Mr.MTにもやはりウィークポイントがありました。
それは「ジタバタパドル」。
ロングボード初心者によくありがちな、アレです。

ただ、Mr.MTのすごいところは、ほぼ一発で自分のフォームを改良できてしまうこと。
私の拙いアドバイスでも、キッチリこなしてくれるあたりはさすがアスリート。
前回のシミズサンもそうですが、やっぱりスポーツをやってらっしゃる方はなにをやってもすぐにうまくなっちゃうんですね~。

まことに羨ましい限りです!

テイクオフも早くなって、さて次の課題は「コンパクトなターン」これを目指していただきたいものです。

またよろしくお願いいたします。

では!


byソウママサオ
SHISEE WETSUITS CLASSICS longboardrescue on twitter

コメント

人気の投稿