台風11号グランドスウェルと夏の終わりとノーズライドとチンクイアナフィラキシー

台風11号グランドスウェルと夏の終わりとノーズライドとチンクイアナフィラキシー




8月28日、千葉県某所でサーフィンしてきました。
某所についてはフェイスブックでイロイロ語ってるのでそちらをチェックして欲しいですが、なんせ台風なのです!
ドキドキしながら海へ向かったのはいいけれど、最初のポイントは「フラット」!
お前は住宅ローンか!?っていうくらいフラット!35

気を取り直して南のビーチへ。
そこはヒザモモながらもウネリは入ってるけど、ま、どう考えても台風スウェルじゃない感じ。

しかもめっちゃ混んでる!

あっちもこっちもサーファーだらけ!

ピーク一つに10枚以上のボードがラインを描いていく様はなかなか圧巻!
混んでて小さい波はこんな感じでもよろしいと思っちゃうんですが。

圧巻といえば、やられまくったのは「チンクい」
カニの子供らしいんですが、ボードからお尻を浮かすたんびに、チクチクチクチク。

最初はクラゲに当たったのかと思っていたのが、これがチンクイでした。

んで、大変だったのはちんくいに刺された翌日っす!

お昼ご飯を食べた直後から全身に湿疹ができて、かいーのなんの。
最初はお腹で、次背中、腕、アタマ、んもーいたるところにかに刺されたようなボッチができちゃって、そりゃもーカイカイ祭りでした!

んでもってさらにすごいのは夜中っす!

足が痒くて目が覚めてゴリゴリかいていたら、唇がパンパンに腫れてきちゃっておまけに息苦しい。
なんだか心臓もパクパクしてるし・・・

これっていわゆる「アナフィラキシー」ってやつですよ。

これには流石にびびっちゃったもんね。
救急車を呼ぼうかと覚悟したんですが、幸いにも1時間ほどで収まってくれてホッとしました。

この「ちんくい」or「チンクイ」or「チン食い」、正式名が「ゾエア幼生」と言われるカニとかエビのお子ちゃまだそうです。

詳しいことは
ここ




ここ

に詳しく載ってますが、なんせ海の中のどこにでもいる生き物なので防ぎようがないらしいっす。

たかがチンクイ、なめちゃいけませんね・・・

あ、肝心の波ですがお昼すぎたくらいからグランドスウェルらしきセットがチラホラ。

二本ばかしいい波を捉えてノーズライドとハングテン。
気持ちいー波をいただきました!

はい、おしまい。



byソウママサオ
SHISEE WETSUITS CLASSICS longboardrescue on twitter

コメント

人気の投稿