雨の日に大活躍のタオルがオススメなのだ!




いやー、よく降りますね。雨。

いつもはこんなに降ったっけなぁ、ってくらい、雨、雨、あめー!

なんだかやんなっちゃいますが、今日は千葉も北風吹いてサイズアップ!

この雨さえなければいいサーフィンできるかもしんないっすね。

雨の中のサーフィンで、困っちゃうのが後片づけ。
海にいる時は濡れてもたいして気にならないのですが、ボードをしまう時や、体を拭くときに濡れっぱなしってのはどうにも気持ち悪いもんです。

タオルで拭いてもイマイチ拭き取れない雨粒に、気分はすっかり諦めモード。

そこでみなさんに紹介したいのが、マイクロファイバーを使った「クイックドライタオル」

前からこのタオルの存在は知っていたのですが、「やっぱりタオルはコットンに限るぜ」と思い込んでたので、ぜーんぜん見向きもしなかったのですよ。

ところがこないだ、フランフランのアウトレットで安売りしていたので買ってみたところ、これがめちゃくちゃ素晴らしい!

いっぺんにトリコになっちまいました。

んで、すっかりはまってしまったこのタオル、「拭く」っていうより「吸い取る」感じ。

今までのタオルみたいに、ゴシゴシしなくてもいいのです。

生地が触れたところの水気が、ズバババーっと吸い取られていく感覚ですかね。

ボードを吹いていて蜘蛛の巣状に水気が残っちゃうあの現象もほとんどナッシング。

気持ちよーく吸い取ってくれます。

んで、タオルの方はサラサラのまんま!

あんまりにも素晴らしくて、私は追加購入しちゃいましたからね。

ということで、クイックドライタオル、騙されたと思って一度使ってみてください。

ちなみに

フランフランのアウトレットで一枚¥1000。

ちなみにちなみに、髪の毛なんかもずばっと乾くみたいですが、ティッシュ数枚でドライになっちゃう私のアタマには必要ありませんでした・・・・

では!

コメント

人気の投稿