昨日の太東でのスクールはハードコンディションなプロセッション・・・の巻



昨日は太東でスクールでした。
一昨日までのハードコンディションも少しは落ち着くかなーと思ってたのですが、いやもう、セットがばんばん入ってきちゃっておつかれモード。

夕方は落ち着いて波もよさそうだったのですが、朝からはいってるとそんな体力残ってませんでした。

そんな中で頑張っていただいた生徒さん。
ほんとにお疲れ様です。

もう少し波が小さければ楽しいサーフィンになったかもしれませんが、こればっかりはどうしようもないっす(TOT)

んで、サイズアップした太東には来週のコンテストの練習にきたらしきプロサーファーが続々集合。

あの早い波をビュンビュンぬけてっちゃいます。
なんかもープロサーファーって次元が違いますよね。
知り合いの中にもうまいな~って思う人はたくさんいるのですが、そんなレベルじゃなく「すんげ~」ってただ見てるだけ。

いったいどんな練習したらあんなふうになれるのかなって思っちゃいますけど、翌々考えてみると、ただ基本的なことをブラッシュアップしてきただけなんですよね・・・

サーフィンの基本って、波のいいところを捉え続けるかどうかだと思うんですよ。
いろんなテクニックって、そのためにあるわけで。

そこに道具の進化があいまってあんなスゴワザの連発になってるのかなーと。

私はあんなふうにはできません。とてもじゃないけどできません。
が、昨日のプロセッションな太東での時間はいろいろ参考になりました。

というわけで、今週末もスクールで海に行く予定です。
まだどこでやるかは未定ですが、お時間のある方はぜひ遊びに来てちょんまげ!

今日もありがとうございました!

コメント

人気の投稿