雪に弱すぎるぜ・・千葉。

先週末からの大雪、参っちゃいましたね。
スクールもいくつか予約を受けていたのですが、海への道路がすべて雪に埋もれてしまって結局すべてキャンセルすることに。

こればっかりは仕方ないっていうか、だいたい雪対策なんて皆無ですよね。
千葉に住んでる限り。

タイヤチェーンも毎年買わなきゃ買わなきゃって思ってはいるものの、結局「今年はいいか」ってな具合に先延ばしにしちゃってるし。
いざ雪降って買いに行ったらどこのお店も売り切れゴメンになっちゃって・・・

去年も確か大雪で困ったことになりましたっけ。

ちょうど激寒の椎名内でスクールをやって、帰宅途中に対向車線の車がみんな雪を乗っけて走ってくるのを見て焦ったような・・・

あんときは自分はなんとか家まで変えれたのですが、お客様は途中で大渋滞に巻き込まれてしまって、えらいことになっちゃったような・・・

なので、来年こそはタイヤチェーン買います!
スコップも買います!


来年って言ってる時点でかなり怪しいですが、ここはやっぱり備えあれば憂いなしってことで。皆様も用心してくださいませ。

それにしても、千葉の道路は雪に弱い。
海に向かう高速道路が全部シャットアウト。
おまけに一般道はもともと狭いところがますます狭くなっちゃって、ボード積んで海に行ってるのがバレたら石でも投げられそうな勢いでしたし。

そもそも、雪が積もってて普通に走るのさえままならない状態で、近所のジャスコに行くのも命がけ。少し離れたラーメン屋さんなんかいこうものなら、まさに冒険でございまして。

この雪の山を、オリンピックやってるソチに持って行きたいくらい。

そんなこんなで、悶々と雪かきと命がけの買い物で終わってしまった週末でしたが、ようやく高速道路も開通して、明日あさってはなんとか海にイケルかな・・・

あ、でもまた波でっかくなっちゃってるし・・・

人生ってなかなかうまく行きませんね。

では!

コメント

人気の投稿