今年はサーファーの数多めなのかもしれない・・・


日が落ちるのがめっきり早くなってしまいましたね。

これを書いているさなかも、どんどん日が沈んでいってきれいな夕焼けが広がっちょります。

夕焼けって、日が沈んでから空が赤く染まる現象をさすって知ってました?

日が沈む直前は「夕暮れ」って言うらしいです。
ま、どうでもいい話なのですが。

私は秋の海が大好きです。
風向きは北に変わるし、水もまだあたたかいし。
おまけに空がきれい。

夏に比べてサーファーの数も減って、もう言うことなし。

っていつもなら書くところなのですが、今年の海はなんだか様子が変。

というのもサーファーの数が一向に減りません
夏より多いんじゃないかってくらいの混雑具合。

特に飯岡周辺は土日は激混み・・・

いったいぜんたいどうなっているのやら。

私がサーフィンを始めた当時は、飯岡なんてほっとんどサーファーがいませんでしたので、かなり状況が変わってしまったようです。

たしかに、飯岡は波もメローだしそこそこ自由に遊べるし、初心者にはいうことない環境なのです。

ただねぇ、アソコまで混んでたらちょっと困ったもんです。

片腕しか使えない私なんて、テイクオフすらさせてもらえないんじゃないでしょかね。

今度海行くときは、少し空いてそうなところを探して行ってみるつもりです。

いつになるかはわかりませんが・・・


えっと、今週に入ってからもたくさんの方から励ましのメールを頂いております。
ありがとうございます!

今のところ順調に痛みも治まってきていますので、もしかしたら二三日のうちに海に行くかもしれません。

ただ、まだまだ予断を許さない状況ですので、もうそろそろ手術も視野に入れたほうがいいのかなぁなんて考えています。

でも、手術怖いんですよね・・・・

でわまた!

コメント

人気の投稿