ジム通いを検討中 サーフィンにもある程度筋力が必要だと思った次第です


最近はサーフィンの調子がイマイチでございます(^_^;)

もしかしたら筋力が落ちているのが原因かと思いまして、ただいまジム通いを検討しちゃったりしてます。

具体的にどうなってるのかって言うと、ボードからよく落ちます。
特にバックサイドやカットバックの時の、かかと重心になった時。
どうしても身体を支えきれなくてドボンすることが多いです・・・


サーフィンと筋力の関係についてこちらに自分なりに考えをまとめてみましたので
ぜひご覧になっていただきたいなと。

「サーフィンに筋力は必要か?」

んで、ジム通いですが、とりあえず見学に行ってみて、感じが良さそうだったので、前向きに検討してみよっかなーって思ってます。

それにしても、ジムのお兄さんのマッチョ具合がすごくてビビってしまいました。
もう、ムッキムキのパッキパキのスーパーマッチョ。

首なんか完全に筋肉に埋まっちゃってましたからね。

ま、そこまでマッチョにはならなくていいので、せめてサーフィンには困らない程度にトレーニングしてみるつもりです。

実際にジムに行ってみて、身体に変化がありましたら、いや、なくてもまたこちらでレポートしますのでお楽しみに!

コメント

人気の投稿