これ、すごいっす!真冬に欠かせないサーフィングッズ

これ、すごいっす!真冬に欠かせないサーフィングッズ

真冬に欠かせないサーフィングッズにぜひとも挙げておきたいのがこのアイテム。
「ホットジェル」というのを一度は聞いたことがあるかと思いますが、これ最初は半信半疑でした。

話は昨年まで遡るんですが、諸々の事情で12月もジャケット&ロングジョンでサーフィンするハメになってしまい、ヒートテックを着込んでみたり、ウェットスーツにお湯をいれてみたりしたんですが、そんな時にふと思い出したのがこれ。

「塗るだけでぽっかぽか!真冬のサーフィンに最適!!」

確かキャッチフレーズはこんな感じだったと思います。

こんなの効くの?って疑いながら購入。
んで、真冬の片貝で塗り塗り。
したら塗ってからしばらくすると身体の表面がジンジンしてきちゃいます。
んで、そのままウェットスーツを着たらもう中はぽかぽか。

水の中でもポカポカ。
移動中もポカポカ。

特に背中の部分は熱いくらいにポカポカしてきます。

こりゃスゲー!と驚いて依頼真冬のサーフィンアイテムレギュラー入り確定。

もちろん、イマドキのウェットスーツは素材の進化と共に十分な保温性を持っていますが、やっぱり風の強い日には寒気がしちゃいます。


そんな時はこのホットジェルのようなケミカルグッズに頼るのも悪くないんじゃないでしょか。

あ、このアイテム、優れものなんですが、気をつけて欲しいことがあります。
それは「絶対に目をこすらないこと」です。

ホットジェルを身体に塗った手でコンタクトレンズを入れたり、目をこすったりするのは厳禁。
痛くて痛くて目が開けられなくなってしまいます。

この冬、寒さの厳しい千葉北以北で大活躍まちがいなしのこのアイテム。
お試しあれ。

オススメはこのハードタイプ。
ちょびっと塗るだけで効きます!



肌が弱い人にはこのマイルドタイプ
ジワーッと効いてきますw

コメント

人気の投稿