真冬の着替えをちょっとだけラクにする方法。

真冬の着替えをちょっとだけラクにする方法。

真冬のサーフィンでネックになるのが、ウェットスーツの着替え。
ウェットスーツを着るときは車の中で着替えたり、ウェットスーツも濡れていないのでそんなに寒い思いをしなくてもいいんですが、問題は海から上がってウェットスーツから洋服に着替えるときです。

まず順番ですが、海から上がったらさっさとボードをかたづけちゃいましょう。

ただでさえ場所を取るロングボード。
着替えてる最中にぶつけて落としたりすることもあるので、「ボードはさっさと片づける」。

着替えですが、グローブを脱いでブーツを脱いだら、ウェットスーツのそでとすそを内側に折り込みます。
すそは10cmそでは5cmも折り込めばOKです。

折り込んだらウェットスーツの中にお湯を流し込むと、あら不思議。
お湯がウェットスーツの中に貯まってってくれちゃいます。

お湯が貯まったてからウェットスーツを脱ぐと、これまた不思議にするッと脱ぐことができちゃいます。

なかなか足が抜けなかったりしてイライラすることの多い冬用の厚いウェットスーツも、こうすればしわくちゃにならずに脱ぐことができちゃいます。

ポイントはウェットスーツを中に折り込むこと。
冬以外でも使える小ワザですので覚えておくといいかもしれませんね(笑)

byソウママサオ SHISEE WETSUITS CLASSICS longboardrescue on twitter


ということで真冬も楽しくロングボードを楽しんじゃってくださいね。

コメント

人気の投稿