マイボード製作開始なのさ!

昨日は ハミルトンサーフボードにて私のニューボードの打ち合わせをして参りました。

新しいボードはBARDブランドの「FALCON」モデル。
長さは 290cm9’6
幅は 60センチ弱

デザインは今乗ってるボードとほぼ同じになる予定です。

前のに比べると、ロッカーがいくらか少なくなるのと、テールの幅が広くなっているので、テイクオフに関してはかなり期待できそうです。

テールの形状はスクエア。
ピンテールにしようかどうしようか迷ったのですが、やっぱり曲がりにくいボードのほうが曲がりやすいと思っているのでこのカタチに。

んで、昨日はボードの材料になるブランクス(発泡スチロールのかたまり)が入荷したので、早速アウトラインを決めるべくお店に伺ったというわけです。

ブランクスは特注の「Tバンドストリンガー」。
普通のストリンガーは、木材が一本真ん中に入っているのですが、Tバンドってのは三層構造のストリンガーが一本センターに入っているヤツのことです。

ボードの性能にはあまり関係ないのですが、見た目がクラシカルになるのでこれに決めました。というかシェーパーの福田師匠が決めました。。。

私、ボードに関してはほとんど福田師匠にお任せです。
オーダーするときも、こういうサーフィンがしたい!ってのを伝えるだけ。

今回もお客様のボードがあまりに調子良かったので、あまり細かいことは言わないでほぼお任せ状態。

どんな仕上がりになるのか、これから楽しみなのです。

ボードの進捗状況等はおいおいお伝えしていきますので、お楽しみに。

ボードの写真を何枚かアップしましたので
http://wave-photo.blogspot.jp/2013/02/my-board.html
こちらからぜひご覧になって下さい!

では!



コメント

人気の投稿