「もう裸でOK!」今週の千葉北&茨城南のウェットスーツ指数


昨日は北東風が吹いてくれたので、飯岡でスクールやって来ました。
風もそれほど強くならずに、久しぶりに飯岡らしい波を堪能。

信号下で遊んでいたのですが、テトラポットの奥から綺麗にブレイクするグーフィーがようやく復活!
おまけに午前中はサーファーの数も10人ほど。
いやいや、ほんと、夏の合間の北風は貴重ですからね。
しっかり遊んできましたよ!

水もすっかり真夏モードになって、裸でも丁度いい感じ。
ボードに擦れるのが気になるので、ベストなんか着ちゃってますが、それでも暑いくらい。ほかのサーファーも、ショートジョンやら、スプリングやら、はたまたフルスーツやら、もうなんでもこいって感じのラインナップでした。

というわけで、今週の千葉のウェットスーツ指数はこんな感じ。

■千葉北(飯岡~太東)
ウェットスーツ・・・トランクス&ベスト
その他・・・あ、もうねなんでもいいって感じですよ

■茨城南(鹿島~波崎)
ウェットスーツ・・・トランクス&ベストorジャケット
千葉よりは若干冷たいですが、こちらももうなんでもいい感じ!

最近は南風が吹いたら茨城におじゃましてます。
人も少なくて初心者にもいいと思いますよ。

というわけで、しばらくは猛暑日が続くようなので、サーフィン中の水分補給(海水は飲んじゃダメですからねw)もしっかりしとかなきゃイケマセンね。
そうそう、昨日の飯岡ではクラゲの姿もちらほら。
昨年はびこったエイはなりを潜めていますが、こちらも油断出来ません。


ってことで、今日もありがとうございました!

コメント

人気の投稿