まだまだ海の中は夏なのかも。今週の千葉北&茨城南部のウェットスーツ指数

秋の連休も終わって、ようやく秋らしい気温を取り戻してきましたね。
いやもう、先週の暑さったら「かんべんしてくれー!」な感じで、私も子供の運動会に汗だくになりながら参加したりして。
10月もなかばだってのにTシャツ一枚でOKでしたからね・・・
一体全体どうなってんだ。

海の水も相変わらずぬるいです。
ほんとなら9月の終わり頃から冷たくなってくるのですが、今年は何かがおかしい。
いまだにトランクスでもいけそうな陽気と、水温の高さ。
千葉北も茨城南部も同じような水温で、元気なヤングやハッスルできるシニアエイジは半袖半ズボンどころかウェットいらないんじゃね。ってくらいでした。

というわけで、今週の千葉&茨城南部のウェットスーツ指数はこんな感じ。

■千葉北&茨城南部(鹿島・波崎・飯岡~太東)
ウェットスーツ・・・ロンスプ~3mmフルスーツ
その他・・・寒さに強ければお天気次第でスプリングやトランクスでもいけまっせ!

あ、台風26号近づいてきてますね。
多分明日は千葉県全域でクローズ。
多分じゃなくてほぼ確実にクローズ。

今日は・・・・

ふっふっふ・・・・( ̄ー ̄)


今日もありがとうございました!

コメント

人気の投稿