初心に帰る海でした

2日前久しぶりに海に行ってきました。
体調もそこそこいい感じで、それほど痛みもなかったのでそれは問題なかったのですが、なんせ曇って寒いのなんの。

着替えの時にブルブル震えながらなんて、もうすぐ冬が来ちゃうわけですね~

波は、台風の影響でサイズアップ。
コシハラサイズで少し風の入った、お世辞にもいいコンディションとは言えない波でも、やっぱりサーフィンは楽しいです。

心と体もすっきりするっていうか、モヤモヤしていたものが少しだけ軽くなったような気がします。

とは言え、体はまだまだ動きが悪いので、パドルはほとんど片手パドル。
テイクオフの時だけ両手を使ってパドルして・・・ってもう、そんな体でよくやるな~ってかんじですけどね。

あんまりうまくできないので、気分はすっかり初心者。
うまく乗れたら素直に嬉しくて仕方なかったです。

こういうのもなかなか新鮮でいいもんだな~なんて思っちゃったんですけど。
いつぐらいからこんな素直な気持ちを無くしちゃったんでしょうかね。

サーフィンはじめた頃って波に乗れなくても結構楽しかったような思い出がありますが、だんだん普通に乗れるようになって、そのうち波にのるのが当たり前になっちゃって。

病気になる前は「もっともっと」っていう気持ちでサーフィンしてたような気がします。

というわけで、ちょっとだけ始めた頃のあの思いが蘇ってきたいい一日になりました。

やっぱり海は楽しいっす!



コメント

人気の投稿