一大決心!

台風行っちゃって、すっかり寒くなっちゃいましたね。
このまま冬になっちゃうのかな~って思うと、ちょっとさみしい感じもしますが、早くも次の春を待ち望んでたりするのは、すっかり年をとってしまった証なのでしょうかねぇ。

さて、私は一昨日から、故郷の兵庫県伊丹市に帰省しております。
昼間っからたこ焼き&ビールなんていう贅沢な暮らしをさせてもらっていますが、たまにはこういう不摂生もいいもんだな~なんてしみじみ感じています。

しかしまぁこっちは食べ物が安くてうまい!
お好み焼きなんて¥270でっせ!
焼きそばも¥350

なぜか焼きそばの方が高いっていう謎なお店で、たこ焼き¥200とビール¥300
合計¥500!しかも税込み!
こんなんで、お店が成り立つんでしょうかね。
私が生まれた頃にはこのお店もあったらしいので、もうかれこれ50年近くたこ焼き一筋できてるわけですね。すごい。

んで、私もヘルニアになってから「手術なんてやりたくなーい!」と思っていたのですが、ここにきて一大決心をしまして手術をうけることにしました。

まだ詳細は決まっていないのですが、いくつかの病院を回ってみてようやく信頼できるお医者さんに出会ったというわけです。

小学生の時に盲腸炎の手術をした以来の入院生活。
今から不安がいっぱいなのですが、これを乗り越えれば春にはサーフィン完全復活!になるはずです!って自分に言い聞かせています。

手術なんてイヤダイヤダと避けていた時と比べて、少しは前進したような清々しい気持ちとともに、麻酔はやだなぁ、とか看護婦さんが美人だといいなぁ、とかそういういろんな思いが巡り巡って、昼間っからのたこ焼き&ビール。

今日は昼間っから、唐揚げ&ビール!の予定です。

一大決心もたこ焼きくらいでごまかせるんですからなんとも安いもんですわ。

ほなまた!






コメント

人気の投稿