波情報サイト「波伝説」がリニューアル

波情報サイト「波伝説」がリニューアルしてました

私も使ってるサーフィン専門の波情報サイト「波伝説」がリニューアルオープンしたみたいですね。

このサイト月額課金制ですが、更新も結構まめにしてくれるので重宝しています。
リニューアルしたといってもそれほど変わったところはないんですが、リニューアル前に比べると少し見やすくなったかな・・・と。

私はこのサイトをブックマークに入れてます。
地域ごとのトップページを登録していて
「千葉北」
「千葉南」
「茨城」
「湘南」
この4つは毎日欠かさずチェックしています。

今回のリニューアルでちょっと困ったのは、登録してある各地域のトップページURLが全部変更になっちゃったこと。
ブラウザのブックマークを全部登録しなおさなきゃいけない、ってのがかなり面倒ですけど、 サイト自体は便利なので引き続き利用していこっかと。

波情報もいろいろありますが、今んところ「BCM」と「波伝説」このふたつが主だったところ。以前はもう少しあったんですけどね。
「なみある?」とか「IQ2」とか。
情報がなかなか更新されないとかいろいろ問題があってこの2つ以外はほぼだめかな、って感じです。

というわけでリニューアルした「波伝説」
ますますチェックしやすくなって重宝しそうです。
もし、これから波情報のサイトに登録するんだったらここにしておけば間違いないのでぜひ。

波伝説 サーフィン波情報

コメント

人気の投稿