低気圧が通りすぎたあとの南房総でいい波キャッチしましたよ


桜街道を抜けて

今年はじめての南下。
途中咲いてる桜も昨日の南風でほとんど散っちゃって、なんとも寂しい限り。
少し日陰になっている場所に咲いてた桜がまだまだ散らずに春の到来を告げてくれました。
この日向かったのは南房総のポイント。
朝から風向きが合わずに、到着した頃にはすっかりざわざわ。
仕方なく更に南下してみても、ざわざわ。
そんなに急ぐこともないし、しばらく様子見がてらストレッチ^_^
そして、スケボー。
1時間くらいのんびり過ごしていると、心なしか風が弱くなってきたような・・・
半信半疑でウェットスーツに着替えて、もちろんこのポイントではノーブーツ。
久しぶりに裸足で歩く砂浜がなんとも嬉しい限り。
んで、海へ!


あ、オフショア。

パドルアウトしていくうちに、岸から見ていたよりもサイズが大きいことに気づいちゃって、ちょこっと焦りながらもラインナップ到着。
むねかたサイズも久しぶりなので、なるべく形のいい波を選んでテイクオフ。
ラインナップにはサーファー3人。
このコンディションじゃね〜ッて感じ。
っで、しばらく波に乗ってたら、風向き変わったです。
しっかりオフショア。
波もすぐに整ってきて、クリーンなセットが目の前に。
あとはもう乗るだけ。
な~んにも考えずに乗るだけ。
なんせ三人だけですから!
これはね、ほんとに日頃の行いを神様が見ててくれたんですよ。きっと。

午後はコナミで

お弁当を食べながら波を見ていると、さっきよりインサイドでブレイクし始めたみたい。
「潮が上げてきちゃったからかね」と思ったのもつかの間。
セットが全く入らなくなっちゃいました。
サイズはむねかたから、セットで腰サイズ。
午前中のエクセレントタイムのあとは、スモールウェーブですか。
ほんと今日はいろんな波で楽しめる。
その後も、サイズアップすることなく、最後はほぼフラットに・・・
でもね〜ほんの少しのプライムタイムでも、ここに来てよかった〜ッて感じです。

コメント

人気の投稿