明日は飯岡でスクール! でも・・・・

明日は飯岡でスクールで〜す!
波も良さそうで、風もバッチリ北風!

めっちゃ期待できる〜!!!!!

って意気込んでいましたが、珍しく飯岡でコンテストがあるらしいです。

ガビーン・・・・

飯岡でサーフィンコンテストって10年ほど前に一度見たっきり・・・・
震災以降はほとんどやってなかったような気がします。

ショップ主催の小さなコンテストはやってましたけど、NSA主催の大掛かりなコンテストって何年ぶりなんでしょ。

もしかしたら自分が知らないだけかもしれませんが。

私が飯岡に通い始めた頃って、サーファーの姿は殆ど見かけなかったんですよ。
夏の土日でもガラガラだったり

まあ昔は今とは違って、メイン以外のポイントでもサーフィンできましたからサーファーがバラけてただけかもしれません。

それが震災以降はすっかりメジャースポットになっちゃった気がします。

地元の人にしてみれば、少しでも大勢の人が来てお金を落としてってくれるのは嬉しいことだと思います。
でもやっぱり昔の飯岡みたいなのんびりムードが懐かしいなぁってのもありますし、ちょっと複雑(笑)

ちなみに明日のコンテストは信号したポイントよりも右側で開催の予定だそうです。
いつもより混雑しているかもしれませんが、ちょこっとずらせばできるところもあると思います。

もしお時間ある方がいらっしゃいましたらスクールにも遊びに来てください!

でわ!
</>

コメント

人気の投稿