クロスステップで一歩目が踏み出せたら

クロスステップで一歩目が踏み出せたら

スープでの練習で一歩目が踏み出せたら、次のステップです。

■二歩目がいけたらノーズライディングはもうすぐ

一歩目ができたら二歩めです。
スープでのトレーニングを積んだ人なら、簡単にできるはずです。

というのも、クロスステップで落っこちてしまうロングボーダーのほとんどは一歩目がうまく乗れないから落っこちてしまうわけです。

最初の一歩をバランスよく踏み出せるようになったら、二歩めはバランスを崩してしまうことが少なくなります。

二歩めは普通にボードのうえに立つスタンスになるからです。

ボードの上で二歩歩けるようになったら、またクルーズです。

そのままのスタンスで波を乗り継いでいきます。

このとき、必ずバランスを取るように気を付けてください。
一歩踏み出す度に、ボードのスピードが変わっていくことをカラダで感じちゃいましょう。

この状態で長く乗れるようになったら、途中でしゃがんだりしてみてもいいかもしれません。

カラダの重心移動で、ボードがどう変化するのかを確かめながら乗っていきます。

ここまでで、バランスを崩してしまうことがなくなったら、三歩目のトレーニングに移りましょう。

何度も書いていますが、クロスステップでノーズライディングするには、一歩一歩バランスよく歩いていくことが大切です。

急いでノーズライディングする必要はありません。
リラックス&スムーシンでいきましょう。

byソウママサオ SHISEE WETSUITS CLASSICS longboardrescue on twitter

コメント

人気の投稿