ロングボードレスキュー的初日の出サーフィンポイントガイド

初日の出サーフィンに行ってみたいものです

のっけからすいません。
ご存知の方も多いとは思いますが、私、ソウママサオはホテルマンでもあるわけです。

当然、土・日曜、ゴールデンウィーク、お盆、お正月、なんてぜーんぜんカンケーありません。

その分平日の空いている海でサーフィン出来るのですが、ただ一つうらやましいのは「初日の出サーフィン」ができないことなのです。

一度でいいから、初日の出を波の上で迎えてみたいなー・・・
と思っちゃう大晦日。

というわけで、ロングボードレスキューの皆様には私の代わりに初日の出サーフィンを満喫して頂きたいっ!!
んでもって、千葉の初日の出ロングボードポイントはここだー!

■太東
ソウママサオ的には千葉北で一番日の出の似合うポイントNo.1が、太東でやんす。
激混み必至ですが、サーフィンそっちのけでも行く価値あり。
波待ち正面から迎える初日の出は一見の価値アリなのですぞ。

■一宮
ここも日の出の似合うポイントランキング高いっす。
一宮でもメインではなく、一番北側のテトラのあるポイント。
ここが比較的空いててオススメなのです。
ロングボードに向いた波質も◎good!!

■豊海
片貝から少し南に下ったところにある豊海ポイント。
広大な九十九里のビーチが展開するおかげで、初日の出を迎えるには絶好のポイントなのですよ。

波は掘れた波が多いですが、ロングボードでもそれなりにサーフィンできます。
駐車場もきれいで、シャワー付き!!(水だけど・・・)
有料道路おりてすぐなので、アクセスもよし!
一度訪れてみることをオススメしますよー

■最後に飯岡(笑)
最後になりましたが、おなじみの飯岡(笑)
若干サイド気味に初日の出を迎えることになりますが、人も少なく落ち着いた空気がロングボーダーを迎えてくれるはず。
ただね、寒いんです(笑)
飯岡は車をビーチまで乗り入れられるので、車の中で初日の出、これもアリ。

■2010年大変お世話になりました!!
今年もあっという間に大晦日。
毎年おんなじセリフを言ってる気がしますが、もうおっさんなのでしょうがありません(笑)

何はともあれ、今年はいろんな生徒さんとたくさん出会えたことに感謝!!

アホみたいなブログを見ていただいて、面倒なメルマガにも登録して頂いて、ホントーに感謝ですっ!!!!

来年も皆様にはお世話になると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

ではまた!!

相馬 政朗



byソウママサオ
SHISEE WETSUITS CLASSICS longboardrescue on twitter

コメント

人気の投稿