4月11日、一宮と太東でロングボードスクール

4月11日、一宮と太東でロングボードスクール

震災後初となるサーフィンスクールを一宮と太東でやってまいりました。

この日の生徒さんは「セキクン」

25歳のヤングガイデス。
まずは、うねりの強く残る一宮でテイクオフとゲティングアウトのレクチャー。
当日はムネカタサイズのセットが入って、波数も多いチョイジャンクな感じ。

かなりゲットもハードになってきた中でセキクンは果敢にアタック。さすがヤングです。
ただ、こういう状況でのゲットはかなり苦手なようで、ちょっとしたコツをレクチャー。

したら速攻マスター。
さすがヤング・・・・

他にも、流れのあるポイントでの効率的な波待ちやら、乗れる波とそうでない波の見極め方などで盛りだくさんの内容になりました。

2時間ほどして、サイズがさらにアップしてきたので、
場所を太東に移してのスクール再開。



そこで太東。かなーりいい波で混雑。
ちぃっと悩んだんですが、セキクんにも乗れる波を探してまずは自分がテイクオフ。

これならいけるかなーという波をセキクン教えつつ、混雑したポイントでの波待ちの要点をレクチャー(こんなポイントでは波待ちのポジショニングでほぼ決まりといっても過言ではないのです!!)

そしたらあっけなく混雑した太東でも波をつかめてました。

やっぱりヤングはすげーぜ・・・

この日は用事があったので、私はお昼すぎに帰宅。
セキクンは夕方までサーフィンし続けたそうな・・・・


すっゲーぜヤングぅ!

またお願いしますね(笑)


byソウママサオ
SHISEE WETSUITS CLASSICS longboardrescue on twitter

コメント

人気の投稿