ロングボードレスキューのサーフィンスクール、基本は千葉北!でもね・・・

ロングボードレスキューのサーフィンスクール、基本は千葉北!でもね・・・

すっかり春です。
南風が吹いちゃうことも多いんですが、それより何よりサイズが落ち着かないのが最近の傾向です。

ロングボードレスキューのサーフィンスクールは基本的に千葉北での開催。
ところが、千葉北のオフショアは南西から北東。
九十九里が大きく湾曲しているので、ポイント選びに苦労するほど。なんですが、南東だけはダメです・・・

この風をかわせるのは、おそらく太東の堤防脇。
ま、一宮の堤防脇なんかもできる時がありますが、それでもフェイスはザワザワ。
スクールには不向きのコンディションになっちゃいます。

つい先日も、サイズアップ&南東風でスクールをキャンセルしちゃいました。

せっかくきていただくんですから、やっぱりいい波じゃないと・・・

こんな時はギリギリまで状況を見極めて、お客様に連絡させていただきます。
基本が千葉北なので、キャンセルすることも多いですが、もし条件が整えばナイショのポイントにご案内させていただくこともあります。

具体的にどこのポイントとは言えませんが、私の大好きなポイントです。

過去にも何名かのお客様を案内していますが、皆さんお気に入りの様子。

今月もご予約をいただいてますが、そうなる可能性が高い予想。

どこのポイントでも、スクールは真面目にやらせていただきますのでよろしくお願いいたします!



byソウママサオ SHISEE WETSUITS CLASSICS longboardrescue on twitter

コメント

人気の投稿