そろそろ真冬のウェットスーツのお手入れを!

千葉もそろそろブーツのいらない季節になってまいりました。
朝晩はまだひんやりしますが、天気のいい昼間はブーツいらずでもイケそうです。

んで、ブーツのいらない季節がやってきたらそろそろ冬用のフルスーツのお手入れを始めましょう。

お手入れはちゃんと洗って修理する。
たったこれだけでウェットスーツの寿命もアップします。

洗うのは衣料用の洗剤で十分です。
バケツにぬるま湯を張り、洗剤をキャップいっぱい入れてよく泡立てます。
そこにウェットスーツを入れてジャブジャブするだけ。
この時使う洗剤は、以前お勧めした「ボールド」ではなく、柔軟剤の入っていない洗剤を使ってください。

洗ったら、よーくすすいで裏返して陰干ししてください。

柔軟剤の入っていない洗剤を使うのには理由があるんですが、補修の時に柔軟剤が残っていると接着剤がうまくつかないんですよね。
なので、柔軟剤は補修後に。

補修なんですが、穴の開いた箇所に印をつけて、裏から生地を貼り付ける方法をオススメします。
小さな穴でも、経年劣化で生地がもろくなってきていますので、面倒がらずに裏貼りを!

接着剤は専用のボンドがショップ等で販売されていますのでそれを購入してください。
裏貼りに使う生地は、買うと結構なお値段がするので、もしもったいないなと思ったら連絡ください。

補修に使えそうなサイズのものをプレゼントさせて頂きます。

メールアドレスは
longboardrescue@gmail.com
まで!

それとひとつPRデス
只今相馬政朗プロデュースのウェットスーツ
SHISEE WETSUITS CLASSICS では、長い期間使用していただける
「ロングジョン&ジャケット セット」のフェアをしています。

http://shisee.peace-on-wave.com/seasoncampaign/jacket_longjohn_set.html

5月31日までの期間限定での価格ですので、お申込みはお早めに!
セミドライの次の季節から、その次のセミドライのシーズンまで、ながーく使えるウェットスーツのセットです。
もちろん素材もデザインもとことんこだわって作ったウェットスーツですので自身を持ってオススメいたします!

byソウママサオ SHISEE WETSUITS CLASSICS longboardrescue on twitter

コメント

人気の投稿