一宮でサーフィンスクール

まずはお知らせから!
8月26日に飯岡でもう一度バーベキューパーティーをやります!
どなたでも参加できますので興味のある方は
↑こちらのHPでチェックしてみてくださいね。

んで、今日のブログエントリー。

一宮でサーフィンスクールをやって参りました。
お盆最終日ということで混雑覚悟で向かったんですが、思ったほどの混雑じゃなくて一安心。

この日の生徒さんはKさん。
二年前にサーフィンから遠ざかって復活した一日目にロングボードレスキューのスクールに参加していただきました。
まずは一緒に入ってどんな具合かチェック。
やっぱりというか、ロングボードレスキューのスクールに来てくれる人は殆どそうなんですが、テイクオフがイマイチな様子。

やはりボードの上にちゃんと乗るってことができていません。
本人はそうでもないと思っていたようですが、前後左右がセンターから少しずれた状態。
ずれた状態がなぜよくないのかは、このブログでも散々書いていますが、この状態だとボードが滑って行かないんですよ。
例えばスノーボード。
エッジが雪に埋まってたら滑らないですよね。
これと同じなんですが、水の上だとどうしてもあちこち沈んじゃうわけです。

このへんのところを地道に練習してもらって、知らず知らずに動いてしまう体の動きを止めて。
ってやってたらあっという間にスクール終了のお時間に。

あんまり波に乗れなくてつまらなかったかと思って心配していたんですが、帰り際に「いやー、充実したスクールでした!」と言ってもらえて一安心です。

そうなんですよ。
ロングボードレスキューのスクールって他のスクールとはかなり違うので、いつも満足してもらえたのかどうかすごく心配なのです・・・


意外と空いてた左側

ときどきやってくるセットでコシくらい。お盆の時期らしいスモールコンディションです。

一斉にパドルしてまっす

んで、乗れるのはごく一部だったり。
これだけワイドでブレイク遅いんだからみんなで乗ればいいのに、って思っちゃうんですがどうでしょう?

スクールは堤防脇のこぢんまりしたところでやりました!


コメント

人気の投稿