んもー!夏の海のバカ!

えーっと、バーベキューパーティの次の日にプライベートサーフィンを楽しんできたんですが、そこでしこたまやられちゃいました。

去年は「チンクイ」
一昨年は「アカエイ」
にやられて痛い思いしたのですが、今回の海強力でした。

んで、何にやられたのかというと
「フジツボ」

テトラポッドにくっついてるトゲトゲした火山のような格好した、アレです。

このフジツボが、海に浮いているブイにたくさんくっついていていたわけです。

この日はちょうどグランドスウェルが絶好調。

波もそこそこあって、久しぶりにワイプアウトしたんです。
んでもって気がついたらブイが体の横にヒット。

でもこの時はぶつかって痛いのだと思ってたんですよ。

ところが、パドルのたびに痛みが増しまし。
手の甲を見てみたら血がダラダラ。。。
おまけにフジツボのかけらがグッサリ刺さってちょこっとえぐれ気味・・・・

半泣きでフジツボの破片を取って、手を高く上げながら片手パドルで何とかアウトへ。
ボードの上で落ち着いて見ると細かい切り傷が10箇所以上。
んでもって、脚がヒリヒリするので脚を上げてみたら太ももからふくらはぎにかけて無数の傷&出血・・・

いやもうたまげました。

波に乗って(乗るんかい!って感じですが、乗らなきゃ痛いんですよ!)岸に上がって、イソジンの消毒液をブシュ!
もちろんこれも激痛。

30分くらいして出血も収まってきたのでもう一度海へ・・・

だって台風なんですもの。

でもね、波待ち中も太もも痛いし、パドルは1回が限界だし、波もなくなって来ちゃったし、で、ようやく帰路に。

なんだか夏の海は危険がいっぱいなのでした。

あ、もし何かあった時のために、イソジン消毒液とクラゲ用の虫さされ薬、チンクイに思い切り刺された時のために「抗ヒスタミン内服薬」は持っていたほうがよさそうです。

千葉北はエイの数がすごいらしいですから・・・・

コメント

人気の投稿