近頃の千葉は混雑っぷりがすげーのなんの・・・・


最近の千葉のポイントはどんな感じ?ってことでお伝えします。

まずは波の状況ですが、千葉北に関しては地形も整っていて、どこでも遊べる状況が続いています。
千葉南(御宿以南)に関しては暖かくなってから一度も行っていないのでわかりません。

ただ、お客様からの情報を聞く限りだと、あまりよくないようです・・・

自分で見たわけではないので想像するだけですが、相変わらずダンパーの波が多いのではないかと思います。

んで、地形のいい千葉北ですが、サーファーの数がすごい。
以前は土日でも比較的空いていた飯岡周辺も、少しサイズが上がると激混みに。
一宮・太東にいたっては平日でも「どこ入ればいいの~?」ってな具合の混雑ぶり。
暖かくなって冬の間はおやすみしていたサーファーが一気に海に繰り出してきたような感じっす。

おまけに、去年からのサーフィンブーム(?)もあってか、どこのポイントでも初心者サーファーらしき姿を見かけるようになりました。

というわけで、最近はメジャーなポイントを避けて穴場的なポイントに入ることが多くなっちゃいました。
例えば銚子とか茨城とか。

どちらも駐車場からかなり歩かなくてはいけないので、土日でもわりと空いていたりします。
茨城は波崎や鹿島で入ることが多いのですが、波もそこそこメローな感じでロングボードには最適!

ちょっと歩かなくちゃいけないのが難点ですが、そこんとこをクリア出来れば気持ちいいサーフィンができるのではないでしょかね。

そうそう、こないだメルマガで紹介したボードを運ぶキャリーを自作中です。
まだ完成していないのですが、なかなか良い感じに仕上がりそうですよ!

完成したらまた紹介しますね。

コメント

人気の投稿