ヤギは最高だったのだ!


今年初めての台風ウネリ!
ってことで行ってきました。

11日のから狙いを定めて翌12日。
朝から波情報やらライブカメラやらFacebookやらTwitterやらをフル動員しての情報収集。

んでもって、先に行っているお友達からの情報も入ってきて、いざ南へ!。
向かった先は南房総のとある海水浴場。

普段は静かなこのポイントで車なんか一台も止まっていないのに、やっぱり台風の時は別ですね。
ほぼ満車の駐車場に車を止めて、波チェック!
一見膝ももで「こりゃやっちまったか」って感じだったのですが、しばらく見ているとセットが入り始め、サイズはムネカタ!

ひっさしぶりにタオルも巻かずにウェットスーツにお着替えちゃいましたよ。

そこそこサーファーも入っていたのですが、グーフィーの切れた波はほぼ手付かず。
いい波堪能しちゃいました。

そんなこんなで気持ちよく波に乗っていたら、ウネリが本格的にサイズアップ。
アウトでブレイクする波はオーバーヘッドの様相で、しかもどんどんサーファーの数も増えてきちゃって、波に乗ってるのか人を避けているのかわけのわからん状態に・・・

初心者を連れてきたこともあってさらに南へ移動。

そこは膝ももながら人も少なくのんびりサーフィン出来ました。

うーん、やっぱり台風の波はいいねぇ。

あ、ちなみに今回の台風3号ですが、「ヤギ」って名前がついていたみたいですよ。
由来は山羊座から・・・ってことなんだけど、イマイチよくわからない名前ですよね。




コメント

人気の投稿