またまた台風来ちゃってますけど今回は・・・ 昨日のスクールのことやらいろいろ

またまた台風来ちゃってますね。
今度は4号。

昨日はその台風からの波に期待して、ちょー期待してまた内房に行ってきたのですが・・・・

失敗。

波はあったんですが、風波オンショアビューティホーなコンディション。

予報じゃ午後から北風で波も整うはずだったのになぁ。
いやいやほんとに台風ってのは気まぐれで困っちゃいます。

ほんとは今日もそっち方面を狙っていたのですが、昨日のぐちゃぐちゃはどこへやら。
波が全くなくなっちゃったらしいので、これからいつものポイントで遊んできます。

んで、昨日はスクールだったのですよ。
お客様は以前からちょくちょく遊びに来ていただいているSさん。

誰でもそうですが、サーフィンはじめた頃は立つのがやっとだったSさんも、すっかり中級者。
昨日の波でもいい波はぜ~んぶ乗ってっちゃうくらいうまくなっちゃってました。

テイクオフにはまったく問題ないSさんなんですが、問題は波に乗ってからなんですよね。
続かない、というか、波が良ければずーっと乗っていけるけど、そうじゃないときはさっぱりんこ。

ということで、テイクオフ直後の動作の改良に取り組むことに。
テイクオフしたあとにピョコンと立ち上がってしまうクセを抑えつつ、下半身にググっとチカラをいれて鋭いターンをしていく。ってことをひたすら練習。

ターンのタイミングも、少し遅らせてフェイスの張ったポジションにボードを持っていけるように、これまた練習。

コレができるようになれば、またまた進化してくれちゃうんじゃないかな~ってことを中心にスクールして、終了。

しっかし、まあ、Sさんタフですね。
ゆうがたヘトヘトになって先に帰り支度してる時もまだ海に入ってましたもんね。

あ、そうそう、Sさんからイロイロ飲み屋さんの情報を教えてもらっちゃったので、近々行ってみようと思います(・∀・)

では今日もありがとうございました!

コメント

人気の投稿