フルスーツ必須?!今週の千葉・茨城ウェットスーツ指数のお知らせ

いやいや、今年は台風の当たり年のようで、今月に入ってから何度目の台風でしょうかね。

しかも、毎回うねりを届けてくれちゃって、もうね、大変ですよ。

元気な頃は「台風!ひゃっほー!」ってなってたんですが、首を痛めてからはそれほど騒ぎ立てるわけでもなく、早く波が落ち着いてくれないかな~なんて考えちゃってるわけですけども。

あ~もう、人間ってほんとに自分勝手ですね(^^)

んで、明日は台風うねりが届き始めた南房総にお邪魔する予定です。
そんなにサイズアップしていないポイントに伺う予定ですが、さてさてどうなることですやら。

あ、もし、時間のある方いらっしゃいましたらぜひとも遊びに来てください。
ポイントがまだ決まっていないので直接電話をいただけると助かります。

というわけで、千葉・茨城南部のウェットスーツ指数をお知らせ!

■茨城南部(鹿嶋~波崎)
ウェットスーツ・・・フルスーツ・ロングジョン・シーガル
水温がかなり下がってます。長ズボン意外はかなり厳しい様子・・・

■千葉北(飯岡~太東)
ウェットスーツ・・・ロングジョン・シーガル・スプリング
こちらも水温下がり気味。フルスーツでもいいくらいの冷たさでございます。

■千葉南(御宿~平砂浦)
ウェットスーツ・・・ロングジョン・スプリング
若干水温下がり気味との情報をいただいています。
少し厚着くらいでちょうどいいかもしれません。

●その他もろもろ
ここんところの強い南風の影響で全体的に水温低下傾向です。
フルスーツの準備をしていったほうがいいと思いますよ!

コメント

人気の投稿