日曜日、飯岡でサーフィンしてきました。




日曜日、飯岡でサーフィンしてきました。

日曜日、なんとなく時間があったので、混雑承知で飯岡へ行ってまいりました。

結果は・・・
大正解!!
エクセレントな波で素晴らしく波に乗れました。

■飯岡が混んでるなんて・・・w
最初は飯岡の信号下ポイントに入水しようとしたんですが、波が小さすぎ!

でもって、スロープを降りて飯岡メインポイントへ。
そこで見たのが、テトラの外からブレイクする波。
ただの波じゃあありませんぜ。
いい波です。
すんごく。

アベレージサイズはコシハラなものの、セットは余裕でムネカタサイズ。
それがあーた、アウトからインサイドまできれ~に割れてるじゃあありませんか!!!

急ぎました。
着替えるのもボード出すのも!

準備が整って、やや小走りでゲティングアウト。
テトラの脇からカレントに乗って、スルッとラインナップへ。
もーラクチンラクチン。
テトラ脇のカレントは初心者には難しいかもしれませんが、慣れてしまえば簡単です。

グーフィーフッターな私はポジション取りもおのずと左側に。
そうすれば、キレイにブレイクするロングショルダーにバッチリ乗れるのです。

うーん、この波くせになりそう(笑)



byソウママサオ
SHISEE WETSUITS CLASSICS longboardrescue on twitter

コメント

人気の投稿