ロングボードレスキューのサーフィンスクールは初心者のテイクオフ成功率アップにこだわるのです!

ロングボードレスキューのサーフィンスクールは初心者のテイクオフ成功率アップにこだわるのです!

ロングボードレスキューのスクールはテイクオフにとことんこだわります。

なぜって、テイクオフしなくちゃ他のコトが始まらないから・・・・・

ターンも 、ノーズライドも、リッピングも、ハングテンも、ぜーんぶテイクオフしなくちゃいけないからです。

テイクオフのうまいサーファーはターンもノーズライドもうまいのです。

だから、ロングボードレスキューのスクールは初心者のテイクオフにとことんこだわります。

しつこいようですが・・・・

■ロングボード初心者のほとんどができていないコト

ロングボード初心者のほとんどができていないコト。
それは波をキャッチすることです。
波に乗れなくてはテイクオフもできません。

初心者ロングボーダーはここを勘違いしていることがヒジョーに多い。です。

波を捕まえることと、テイクオフして立ち上がること。
似ているようですが、違います。

ハナシは変わりますが、自転車でイチバン大切なことはペダルを漕ぎ続けること。ですよね?

これをサーフィンに置き換えてみると、
ペダルを漕ぎ続ける=波を捕まえ続ける
ということです。

まずはここです。
テイクオフでボードの上に立ち上がること、それは自転車で例えると手を離して運転するようなものです。

ん?
なんか話がそれてきたので、この続きはまたの機会に。





byソウママサオ
SHISEE WETSUITS CLASSICS longboardrescue on twitter

コメント

人気の投稿