1月17日久しぶりにサーフィンスクールやってきました

1月17日久しぶりにサーフィンスクールやってきました

先月からおやすみしてた、ロングボードスクール再開です。

今日の生徒さんは、松本さん。



▲松本さんカフェレストラン「 K'zdiner 」のオーナーシェフなのだ!


初めてロングボードレスキューのスクールに参加していただいた方です。

スクールの場所は、一宮ポイント。
サーファーの数が多いのが気になったんですが、あちこち見て回って結局ここへ(笑)

波のサイズはヒザコシでオフショア。
練習するには丁度いいコンディションです。

■惜しい!惜しいのですよ!

で、松本さん。
ロングボードビギナーの典型的なウィークポイントをきれいに踏襲しちょりますw!

波に乗り遅れる
パーリングする

ブログでもいろいろ書いてきましたが、まだまだ言葉が足りないのかなと反省しきり。

んで、松本さんなんですが、やっぱり下半身がテイクオフの妨げに。

足が開いてボードがグラグラとなっちゃいます。
前後のバランスはかなりいい感じなのに、もったいない。

ということで、うねりからの練習ではなく、スープで練習してもらうことに。

スープがきたら、ボードを返してきちんと乗る。
ちょっと地味ですが、テイクオフの練習なんかよりもこっちのほうがよっぽど重要。

幸い松本さんも理解してくれた様で、黙々と練習をこなしていただきました。

そのあと、練習結果を見るためにうねりからのテイクオフに再度チャレンジ。

なのだけど、やっぱりほかにも治したほうがいいところがあるようでしたので、これは次回の課題ということにしていただきました。

寒い中3時間あまり、無理させてスイマセンっ!
次のスクールからは、更にジミーな練習になっちゃいますが、また来てくださいね!!


byソウママサオ
SHISEE WETSUITS CLASSICS longboardrescue on twitter

コメント

人気の投稿