ロングボードレスキュー初!ナイショのポイントでサーフィンスクール

ロングボードレスキュー初!ナイショのポイントでサーフィンスクール

2011年二回目のサーフィンスクールをやってまいりました。

最初は平砂浦で待ち合わせしたんですが、ちょいとクローズ気味・・・・
遥アウトでアタマオーバーの波がどんどんブレイク・・・

これじゃスクールになんないので、場所を変えることに。

■来たぜソウママサオのお気に入りポイント
あ、この日の生徒さんは、ロングボードレスキュー創成期から来ていただいてる「スガサン」
久しぶりの来訪ありがとうございます!

それで、やって来たのはソウママサオが大好きなナイショのポイント。

ここはナイショなので、写真はありませんが、とにかく気持ちいいのです。
波はそんなにありませんが、それでも待っているとたまーにモモくらいのきれいな波が。
ロングボード向きのコンパクトな波ブレイクするのですよ。ウヒヒ!

■波に置いていかれちゃう・・・
スガサンは波に置いていかれちゃうんですよねー

理由はひとつ、
一生懸命パドルしても前に進んでないから。

ここ。重要です!

なぜ前に進まないかというと、ボードにブレーキがかかってるから。

なぜボードにブレーキがかかるかというと、ボードにブレーキがかかってるってことに気づいていないから。

このブログでも何度か書いていますが、パドルの体制になったら、自分のボードの状態を常にチェックしなきゃだめです。
特にノーズの浮き方は最重要。

ということで、この日はロングボードの状態をチェックする事に課題をおいてトレーニング。

皆さんも是非ともやってみてくださいね。

では!


byソウママサオ
SHISEE WETSUITS CLASSICS longboardrescue on twitter

コメント

人気の投稿