6月13日、内房のとあるポイントでサーフィンスクール。ロング ボードにゃ最高っといいたいとこだけど・・・

6月13日、内房のとあるポイントでロングボードレスキューのサーフィンスクールをやってまいりました。

前日より低気圧が接近中ということもあり、期待して出かけたのですが、大正解。

波ありました!
ありすぎてセットはムネカタサイズに。






生徒さんは寿司屋の大将「スガサン」。
ロングボードレスキュー黎明期からきていただいている方なのです。

お久しぶりに遊びにきていただくので、気合をいれて波チェック。んでこの波!

ひとまず胸をなでおろしてスクールをスタートしたのですが、波もさらにヒートアップ。

ちょっとゲットも厳しくなったところでポイント移動。

スガサン、テイクオフのときのボードの安定が課題なのですが、なかなか癖が取れないのです。

そういうときは波はなるべく小さめのほうが練習になるのですが、小すぎてもうまくいかない。

これがサーフィンのややこしいところですが。

移動した先は、同じく◯◯の中のポイント。
ここはちょうど良い感じだったんですが、海面に浮遊物がゴッチャリ浮いていて、危ないったらありゃしない。

そんでもってさらに移動しているうちに、ドンドンサイズもダウンして、この日はこれにてスクール終了・・・

なんとも中途半端なスクールになってしまいました。
もう少しウネリの入り方を調べておけばよかったなーと反省しております。

これにこりずにまたお願いします!



byソウママサオ
SHISEE WETSUITS CLASSICS longboardrescue on twitter

コメント

人気の投稿