スタイリッシュなロングボードって

ロングボードのスタイル、よく耳にする言葉ではありますが、一体どういうことなのか。

簡単に言ってしまうと、「やらない」ってことだと思う。

例えば、ローラーコースターというマニューバがありますが、それをやらない。
ここで大事なのは「できないからやらない」んじゃなくて、「できるけどやらない」。
これって大事なポイントだし、これこそが「スタイル」なんじゃないだろか?

ロングボードの初心者が、というよりビギナーがお店に行って、店員さんに「どういうスタイルのサーフィンがしたいですか?」と尋ねられて何も答えられないのは当然のこと。

だいいち、テイクオフもろくにできない初心者に「サーフィンのスタイル」を尋ねるってこと自体間違いなんじゃないかと思うわけ。

それって「一通りできるんだろうけど、なにをやらないか、決めた?」って聞いてるようなもの。

サーフィンのスタイルって、いろんなテクニックが身について、少なくともボードから落ちなくなってきたら考えればいいんじゃないかと。

初めの一本のボードを手に入れる時は、純粋にテクニックを補ってくれるロングボードをオススメしてくれるお店で!

初心者に求められるテクニックって、「曲がりやすいボード」ではなく、「テイクオフができて、ビーチまで持っていくことのできる」ボード。

そんなボードを手に入れることができたなら、ボードの上にまっすぐたってみましょ!

それだけでかなりスタイリッシュなロングボーダーになれるとおもいますよ!!

では!



byソウママサオ
SHISEE WETSUITS CLASSICS longboardrescue on twitter

コメント

人気の投稿