ロングボードをスタイリッシュに乗るってこと

ロングボードをはじめてすぐの頃は、とにかくノーズライディングが出来ればスタイリッシュだと思っていました。

確かに今でもノーズライディングは楽しい。
先っちょに足をかけて体をのけぞって。
クールと言えばそうなんだけど、ロングボードをはじめて6年が過ぎた今、スタイリッシュだと感じるのはノーズにいくまでのライディング。

テイクオフして、ゆるーくターン。
フェイスが張ってこなければクイっとカットバックしてボードをセット。
少し遅いかなーっていうくらいまで、ボードをためたら、少しずつクロスステップ。

波がよくなければノーズまでいかずに、また後ろまで戻ってカットバックして。
常に視線は波の終わりを見続けてる。

こんな感じが今はスタイリッシュに思えるのです。

こんなことを考えるようになったのは、やはりオールドスタイルのサーファーが周りにたくさんいたから。

この間のコンテストでもそんなサーファーにたくさん出会えたことで、自分のサーフィンもまた少し変化してきたように思える夏の夕方なのでした。

ロングボードって難しいって思うあなた。
一度は昔のビデオでサーフィンってなんだったのか、見てみるといいかもしれません。



byソウママサオ
SHISEE WETSUITS CLASSICS longboardrescue on twitter

コメント

人気の投稿