やっぱり、やっぱりテイクオフなのだよサーフィンは。

7月15日、一宮でスクールをやってまいりました。

台風近づいてうねりの強まる一宮でしたが、なんとかスクール開始。

この日の生徒さんは「K夫妻」
キレイな奥様と爽やかな旦那さんのナイスカップルです。

んで、ロングボードに乗っているのが旦那さん。
テイクオフしようと 、パドルするのですが全く前に進みません。

そりゃそうです。
波がきて、ボードを岸に向けて、さてパドル!のときのフォームがまったくなってないっす!

ナノでいつものように、岸でレクチャー。
教えたことを素直にやって見るKさん。素晴らしいです。

とまあこんな感じでテイクオフにつながるキャッチザウェーブをひたすら練習しちゃった感じですが、やっぱり基本はテイクオフなのだよね。

この夏の合言葉は「波を捕まえろ!」ってことで。



byソウママサオ
SHISEE WETSUITS CLASSICS longboardrescue on twitter

コメント

人気の投稿