1月20日スクールレポート


先週は二回スクールをやりました。

スクールをやったのは、あの大雪の日。
強風の中頑張ってくれたS子さんお疲れ様でした!

最初にお会いした時から比べるとかなり上達しましたよね。
まだまだ波には乗れないですが、下地は良い感じになってきたと思います。

あとはスクールでやった動きをもう少し素早くできるようになればいいと思います。
海の上で素早く動く。
これって簡単にはできませんが、練習しがいのあるところです。

波をいち早く見つけて、波に合わせて移動して、波に合わせてテイクオフの準備をする。
それぞれの動きはだいたいできているので、あとは波をどう判断していくかにかかってきます。

どの波も同じように待っていてはいけないのですよ!

また頑張って練習してみてくださいね。

んで、もう一人のお客様はヤングガイの関君。
こちらは御宿でスクールやってきました。

これまた強風の中のスクールになったんですが、相変わらず上手い。
テイクオフに関してはもう何も言うことありません・・・
っていうかたまには波譲ってくれヨォ・・・・

んで、関くんですが、ただ今ウォーキングの練習中です。
歩き出すタイミングはバッチリ。
ただ、歩いてく動きがイマイチぎこちない感じ。

んで以前からの課題ですが、腕を動かし過ぎなんですよね。
乗っているあいだブンブン振り回しちゃってるもんだから、「ここだ!」ってときにバランスを崩しやすいんです。
もう少し静かにライディングすることを覚えたらもっとスタイリッシュなサーフィンが出来そうです。
ただ、細い動きの修整なのでこれまた練習しないとなかなか次のステップにいけないんですが。
波に乗ったらとりあえず脇を締める。
これです。

昔のサーファーでミッキードーラという方がいるんですが、この方のサーフィンは参考になります。

http://www.youtube.com/watch?v=lv4hmkoF5xI

このビデオなんかが参考になるはず。
必要以上に腕を挙げないで、アクションを起こすときだけささっと腕でバランスを取る。
これっす!
なかなかミッキーのようには行きませんが、ぜひ参考にしてみてください。
脇を締めてサーフィンすると一スタイリッシュになりますよ!

あ、でも今以上うまくなったらスクールやんなくて良くなっちゃうな・・・

というわけで、遊びに来てくださったお客様。ありがとうございました!

スクールの時の写真は
http://wave-photo.blogspot.jp/
こちらに掲載しています。
ぜひご覧になって下さい。

コメント

人気の投稿