新しいメルマガ始めます。

2013年よりこちらのメールマガジンを発行いたします。
ブログ等より登録していただいた皆様、
スクールに来ていただいた皆様にお届けするメルマガです。

メルマガの解除等はメルマガの最後にリンクがありますのでそちらから解除を行なってください。

さて、第一号は、「千葉北ってどうなの」

真冬になって北風が強く吹くことが多くなって来ました。
スクールを開催するのはやはり飯岡が多いですが、ほかのポイントもけっこう遊べていることが多いようです。

メジャーなポイントだと、一宮、片貝、吉崎、椎名内。
なかでも一宮は地形もよくサイズもコンスタントにあって面白そうなコンディションです。

例年だと片貝、椎名内も良い感じなのですが、今年は地形がイマイチ・・・
インサイドでのダラダラウェーブになることが多いようです。

んで、私のホームポイントである飯岡。
秋ごろからサンドバーができつつあって、以前のようなコンパクトな形の良い波がブレイクしています。
ここは沖に出るのも簡単なので、ロングボードには最適。

ってことでお気に入りなんですが、一昨年の震災以来地形が変わりやすくなってます。
夏ごろにはまた状況も変わるかもしれません。

そうそう、この時期は片貝以北でスナメリの群泳をみることができます。
これって世界的に見ても貴重らしいので、寒さに耐えて行ってみる価値はありますよ!

というわけで、こんな感じのメルマガいろいろ送らせて頂く予定です。
ぜひお付き合いください。

相馬政朗

コメント

人気の投稿