下半身強化のためランニングを始めてみました

早いもので、頚椎ヘルニアの手術から一年が経ちました。
もうヘルニアの影響は殆ど無いのですが、いかんせんサーフィンがなかなか元のようにできません・・・

今までできていたノーズライディングはもちろんですが、ボトムターン直後にボードから落っこちてしまう現象もしばしば。
んで、自分なりに理由を考えてみたんですよ。

したら、やっぱり下半身なんですよね。
特に脚。
これがもう完全に弱っちゃってます。

なので、少しは自分から進んで鍛えなくちゃいけねーな・・・ってことでランニング。
もうね、ランニングなんて大嫌いんだったんですよ。
「らっきょ」と同じくらい嫌いだったんす。
あ、ちなみに私が嫌いなていうか、食べることができない食べ物は「らっきょ」だけですから。

そのらっきょ並に嫌いなランニングを始めてみようかと。
これって一大決心ですよね。

ま、どこまで続くかわかりませんが、とりあえずやるだけのことはやってやろうじゃないかと。
もう一回ノーズライドしてやろうかと!

よっしゃ!

と気合だけでもうまくいかないので、手持ちのiPhoneに早速それらしいアプリを入れて見ました。

Nike+ Running - Google Play の Android アプリ

Nike+ Running アプリでは、ランのゴールの設定やアクティビティの記録、成果をシェア、友達とつながり

Nike+ Runningを App Store で

お使いのコンピュータで iTunes が見つかりません。 Nike, Inc. による無料 App Nike+ Running をダウンロードするには、iTunes を入手してください。 すでに iTunes をお持ちの方は、「すでに iTunes を持っている」をクリックして iTunes を開いてください。 Mac および PC 用 iTunes 開発: Nike, Inc.

NIKE謹製のアプリなので間違いないだろうってことで。
よく見かけるじゃないですか。
ヘッドフォンしながらさっそうと走っていくランナーの方々。
あんな風になりたいんですよ!

無理だろうけど!

でも走ってみるのさ。
全てはサーフィンのために!

少しやってみてわかったことが出てきたら報告しまっす。
ちなみに今日は2キロ走りました・・・

コメント

人気の投稿