やっぱり冬の海はいいなぁ・・・寒いけど貸し切り!


少し時間が空いたので、飯岡に行ってきました。
午後から風向きが変わる予定だったので、ちょいと急ぎ気味で海に向かったのですが。

堀川浜・吉崎浜(まだ工事中で入れないっす)・椎名内・飯岡メイン
とそれぞれのポイントをチェックしながら北上。

結局いつもの場所で入ることに。

先客は二名のロングボーダー。
ですが、私が入水と同時に上がっていったのでそこからしばらく貸し切り!

波はコシハラの少々厚め。
ですが、さすが冬の海。
テイクオフの時の押され感がグイグイ来ちゃいます。
なので厚めの波ながらもテイクオフは簡単。イージー。

最近また練習しだしたウォーキングも簡単。イージー。とは行かず、歩いてはバランスを崩し、またバランスを崩し。。。

いやいや、そう簡単には行かないもんですね・・・まいった。

ただ、ジョギングや、普段の階段昇降トレーニングが効いてきたのか、ターンの際のつっぱり感ってのがなくなってきました。

このまま行けば春頃にはもしかしたらもしかするかもしれませんよ。
いや、二歩なら歩けるんですよ。トントン!と。

ただね、ウォーキングで大切なのは「一歩」

一歩ずつボードをキープしながら歩けるかどうかが大事なんですよね。

それがまだまだ不安定なので、もう少し地道なトレーニングっていうかリハビリをこなしていきたいと思います。

道は遠いなぁ(T_T)

コメント

人気の投稿