寒い冬のサーフィンは造りのいいウェットスーツとホットジェル。じゃなくて「温感湿布」!?


昨日のサーフィンで大発見をしてしましました(^o^)

急いでいたので、着替えの時もそれほど気を使わずにガシガシ着替えてたんです。
んで、そのまま入水してもなんだか寒くない。
天気がいいからかなぁとか、ウェットスーツを新調したからかなぁとか、その時は波も良くてあんまり深く考えてなかったんですよ。

んで、ウェットのまま車に乗り込みそそくさと帰路についたんですが、なんだか腰のあたりがぽかぽかする。
普通濡れたウェットのまま車を運転してると、いくら車内とはいえ結構冷えてくるんですよね。ところが昨日はなんだかぽかぽか。むしろ暑くてウェットを早く脱ぎたい気分。
今日はマジあったけー、なんて考えながら家に到着。
急いで風呂場に駆け込みウェットを脱いで・・・って、ようやくぽかぽかの原因がはっきりしました。

ぽかぽかしてくれてたのは前日に貼った

「ハリックス55EX温感タイプ」

なんだか前日から腰が少し痛いなぁと思って、腰の部分に二枚貼っておいたのを忘れたままウェットスーツを着ちゃったみたいです。
ウェットを脱いだ時に剥がれてきた湿布は、薬剤を塗ってある面がドロドロになってて患部以外にも薬液が回っちゃってる状態。
湿布の薬液が濡れたウェットの中でじんわり広がってあんなにぽかぽかしちゃってたんですねぇ・・・

こういう使い方は想定外の使い方なので、何かと問題なのかもしれませんが、実際真冬のサーフィンで使えそうな予感。
ジェルみたいに溶けてすぐに効果がなくなることもないですし、おまけに安い( ̄ー ̄)

もう一度試してみて、使えそうなら、いや、なにか問題が起きてもレポートします。

あ〜でも、時々湿布でかぶれちゃうんですよねぇ・・・
ま、いっか^_^


コメント

人気の投稿