アプリのチカラを借りてようやく始めました「ストレッチstretch」

ストレッチ 始めました

寒い日が続いてますね〜

今日は海でも行こうかと思っていましたが、寒くて雨。サーフィンには最悪なコンディションですのでやめました!

実は今日海に行ったら試してみようと思っていたことがあって、サーフィンできないことはもちろんですが、それが試せないほうが残念なのです。

その試してみようと思っていたことってのは、

「海に入る前のストレッチ」

スポーツやる人には常識かもしれませんが、ワタクシやったことないんです。ストレッチ。

あちこち硬い体から脱却するのだ!

今まで脚がつることも腕がつることもあんまりなくてそこそこ動けてたし、ストレッチなんていらないんじゃないの〜って考えてました。
が、最近、っていうかヘルニアの手術をしてから以前にもまして体が固くなってしまったような気がします。
少し変な姿勢を取ると「ピキー!」と

無理して背中を掻こうとすると「ピキピキピキー!」と

もともと体は硬い方ですが、このままじゃイカンなと思いまして、今頃になってようやくストレッチのことを考えるようになりました。

いかんな~と思いつつも、ストレッチなんて習慣が全く無いわけで。
何から始めればいいのかなぁ、なにか参考になるような雑誌でも買ったほうがいいのかねぇ、と考えてたところ、ありました。

トレーナーがお手本を示してくれるアプリ、しかもタダ。

今ん所iPhoneとiPadのアプリしかないようですけど、早速ダウンロードして試してみましたよ。

アプリを起動すると、ストレッチメニューが開きます。
それを選ぶだけで、トレーナーの動画が出てきて1分間のストレッチメニューをこなせていけちゃう。んで、ストレッチメニューは全部で5つ。
合計5分でOK。

任天堂のゲーム機Wiiのソフトで「WiiFit」ってのがありましたが、イメージとしてはあれにかなり近いっす。

ストレッチメニュー自体はオーソドックスで、それほど難しい動きもありません。

これなら毎日続けられるかな、という手応えを感じたので皆様にもおすすめしようかなというわけです。

他にも似たようなアプリがあるんですけど、手軽さだけならこのアプリが一番かな。

一人じゃエクササイズなんてやんないよ〜って人はワタシだけじゃないと思いますので、これを機会にちょこっとためしてみるといいかもしんないですよ!

海に入る前にやると体も温まりそうですしね!

ストレッチSworkit
ストレッチSworkit
開発元:Nexercise
無料
posted with アプリーチ
Sworkit パーソナルトレーナー
Sworkit パーソナルトレーナー
開発元:Nexercise
無料
posted with アプリーチ

コメント

人気の投稿