平井ポイントでスクール!水冷たくてびっくり


昨日は鹿島平井でスクールやってきました。


昨日は鹿島平井でスクールやってきました。
スクールの生徒さんはロングボード初めて3年の男性。
ウェーバーのパフォーマーを持参しての参加です。

初めての方なので「どんな人なんだろーな~」とちょっとワクワクしながら鹿嶋まで車を走らせました。

生徒さんはすでに到着していて、朝から先にサーフィンしてるとのこと。


波がない〜 

平井の前に下津海水浴場の様子をチェック。
「波がない・・・」
そうなんス。
前の日まで結構あったはずの波がないんス・・・
その代わり潮干狩りの人はわんさかいます。
しかも!平井に到着した11時頃はまだ南風が強くて波もイマイチ・・・・
そんな中でスクール開始。
ちょうど干潮時だったので引きいっぱいからの上げ込みですこ~しサイズアップするものの
それも1時間ほどで終了。
波がないせいかサーファーの数も数えるほどしかいなかったのが唯一の救いでしたね〜
この日のレッスンポイントは
・テイクオフした後は下を見ない
・ボードの後ろ寄りに乗る
・スタンスを広げすぎない
この3つを撮影したビデオを見ながら説明してスクールは無事終了。
img border="0" data-original-height="1200" data-original-width="1600" src="https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEjJlJlZRDg2vnv63yrrjCCtJTzqDQ05WnRgBn_c_OnPEwo1vlGdKF-ZpJiYc7TggwsLlhP7MOeo05OiZaknCdEbf7yTRwsEiZpcD_iuc0m2VYIjxCO1P8Y9yDS1oB5nekuXS5ucOx02pgtZ/s1600/Snapseed.heic" />

南風マジックで水冷たすぎ・・・・

スクールのビデオ撮影の後少し海に入りましたけど、水が冷たくてびっくり。
なーんかブーツ履いてる人いるなぁと思ってて「きっとさ寒がりなんだろーな−」なんて考えていたんですけど、まさかここまで冷たいとは思いませんでしたよ。
地元のサーファーに聞いたら、ここんとこの南風でまた水温下がったと・・・
いくらなんでもこの時期ブーツは冷たすぎでしょ!
ってことで、鹿島方面南風が続いたら要注意です。
でわ!

コメント

人気の投稿