飯岡でいい波いい肉いい時間 


気分はすっかり夏!

昨日は飯岡でサーフィンでした
朝から東風予報が出てて不安な感じだったんですけど
いつもの飯岡マンション前ポイントについたらコナミのきれいな波がブレイク。
到着したのはちょうど満潮時
飯岡では満潮を狙うのがやっぱ正解なんですかね。
膝サイズのロングボードにちょうどいいブレイクがヌラヌラ〜っとブレイクしてましたよ
おまけに無人!
午後から風向きが南風だったので
皆さん他のポイントに行っちゃってたみたいっす。
最近は飯岡も混雑することが多くて
サーファー0ってのはなかなかないんですよね。
私も普段は海に到着してからもあれこれ時間をかけて準備するところ、ソッコー海に入っちゃいましたもんね。
パッと見はフラットに見えるこのポイント
実際入ってみると結構いい波だったりするわけで、機嫌よくサーフィンしてたらいつの間にか10人位のサーファーが・・・
ま、他があんまりよくなかったから集中しちゃうよね〜

バーベキューの季節が来たぜ

んで、海から上がったらチビバーベキューの準備。
最近は小さいバーベキューコンロ
某有名メーカーのパクリなんですけど
コレが便利。
このサイズってなかなかないんですよね。

KEEPON(キーパン)トレイ付きバーベキューコンロ・焚火台 世界最小 ミニBBQコンロ 収納バッグ付き

KEEPON(キーパン)トレイ付きバーベキューコンロ・焚火台 世界最小 ミニBBQコンロ 収納バッグ付きがバーベキューコンロ・焚火台ストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

炭も少しで済むしお一人様焼肉にはもってこいのアイテムです。
そんなに食べないなら、二人くらいまでコレでイケちゃいます。
今日の焼きネタはトリモモと牛肉。
どちらもこんがり焼いて、美味しく頂いちゃいましたよ。
これからの季節、陽も長くなるしこうやってダラダラ過ごすのが気持ちいい季節ですよね。
こんな感じでテーブルにちょこっと乗っかるバーベキューコンロ
トリモモ!
マジックソルトってやつで味付けしました

ナニも考えなくていいサーフィンは幸せなのだ


午後にな って風も入ってきたし
潮も引いていまいちダンパーの波になったけど
まだまだ遊べて気持ちいい一日でした。
そうそう、昨日はロングジョンで海に入りましたけど
ぜんぜん寒くなかったですよ。
先週の平井キンキン冷水サーフィンが嘘みたいです。
やっぱり千葉北は水温下がらないですね。
千葉北ももう少ししたらトランクスのサーファーが出てくるかもしれません。
というわけで、今日はあちこち日焼け跡が痛いソウママサオなのでした。

そろそろワックスが溶けてきちゃうので裏返し(笑)

コメント

人気の投稿