自分史上最高のお好み焼きですっかり夏気分だぜ!

大阪仕込のお好み焼きで夏気分(サーフィンとは全く関係ない内容です・・・)

昨日は飯岡でサーフィンしてきました。

サイズが小さくてちょっと物足りない感じだったんですけど
やっぱり天気が良くて暖かいってのはなににもかえらんないですね。

一日中海にいて、またまた日焼けしちゃいました・・・・

んで、最近海で昼ごはんを作るのがちょっとしたブーム。

先々週の激寒サーフィンのときはモツ鍋。

んで、昨日は「お好み焼き!」

お好み焼きを海で作るのは初めてだったんですが、気合い入れて準備したかいもあって美味しく出来ちゃいました。

お好み焼きをうまく作る2つのポイント(サーフィンとは全く関係ない内容です・・・)

知ってる人も多いと思いますけど、わたし、大阪出身なんスよ。
なので小さい頃からお好み焼きが主食。っていいくらい食べてます。

そんな私が作るお好み焼きのポイントを2つ。
コレをやれば「海で」確実にうまいお好み焼きが作れるポイントを2つ!書いておきます。

ポイント1 玉子は泡立てて最後に生地と合わせる

玉子は全卵をホイッパーで泡だててふわふわにします。
コレがあの幻の食感を生み出すわけですよ!

ポイント2 ダッチオーブンで焼く!

焼くときはダッチオーブンみたいな分厚いやつでじっくり旨味を閉じ込める!

ちなみに私が愛用してるのがコレ

LODGE(ロッジ) NEWロジックコンボクッカー (並行輸入品) LCC3 [並行輸入品]

LODGE(ロッジ) NEWロジックコンボクッカー (並行輸入品) LCC3 [並行輸入品]がダッチオーブン・スキレットストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

この2つのポイントを押さえておけば最高のお好み焼きが作れます・・・(サーフィンとは全く関係ない内容ですけど)

いやー、もう昨日もビーチで玉子をカシャカシャやりましたよ。
市販のお好み焼き粉に水を加えて生地を作って、キャベツ、こんにゃく、紅しょうがを入れて合わせる
そこに泡立てた玉子をそーっとあわせてダッチオーブンでジュワ〜〜〜〜〜

弱火で30分ほど欠けてじっくり焼いたら、カリカリふわふわのお好み焼きの出来上がり。

我ながら史上最高のお好み焼きができたと自負しちょります。

あ、なんだか海以外の話題でスイマセン・・・・

けどね、ほ〜んとうまかったんですよ!

ってことで、写真をどうぞ!

コメント

人気の投稿