飯岡荘の前でスクールをやって来ました

飯岡荘の前でスクールをやって来ました。

いやいや、こんなにうまい初心者さんは初めてです。

テイクオフのときにバランス崩す、パドルしても前に進まない、立ち上がる動作が遅い、体力が続かない。

全部当てはまらなかったです。




▲この日の生徒さん「ミスターi」引き締まったカラダに惚れちゃいそうです(冗談ですよっ。念のため)

正直なにを教えればいいのかな・・・
と思ったんですが、そこはやっぱりインストラクターとしてのわたしの経験がモノを言いました。

■この日の生徒さん「ミスターi」

iさんのロングボードは、ドナルドタカヤマのDT2。
言わずとしれた名ボードです。

試乗させてもらったので、そのうちインプレッションしますが。

このロングボードがiさんにピッタンコ。

iさん自信もジムに通ったりして鍛えてるし・・・

性格もめちゃくちゃサワヤカ。

そのうち負けそうな気がしてきやした・・・

■それでも初心者ロングボーダーらしきところ

ありました。
なにがって、直さなくちゃダメなところデスよ!

一見中級者のiさんには、ウィークポイントらしきところが見当たらなかったのですが、とっておきの方法で見えてきたんですよ。

▼そのときのメモです

「立ったときにスピードが落ちる。

スタンスを狭くする
立つ動作をスローにする。

サイズが上がると焦る傾向にあるようです。

波をみるのはかなりよくなっています。
もう少しこまめにチェックすると、なおよし!です!」

iさんにはもう少し細かい指示をしましたが、だいたいこんな感じ。
実を言うと、iさん、うますぎてどうしようかと思ってたんですよ(笑)

でもね、iさんある意味スゴイウィークポイントあったんですよ。
ほとんどの初心者ロングボーダーがあこがれるような・・・

それはまた別の機会に。
スクールにきていただければ教えます。

ってまたまた宣伝かよっ!
ってことで

byソウママサオ SHISEE WETSUITS CLASSICS longboardrescue on twitterー

コメント

人気の投稿