ロングボードビギナーが練習する場所。

ロングボードビギナーが練習する場所。

初心者ロングボーダーが上達しようと思ったら、まずは人の少ないところを選びましょ。

理由は簡単。
サーファーの少ないポイントなら、思いっきり失敗しても気にしなくて済むからです。

パーリングしても、乗り遅れても、ボードから落ちても、周りを気にしなくていいので、思う存分練習できます。

練習する。というのは試行錯誤を繰り返すことです。
パーリングしたら、パーリングの原因を考えてボードの上でのポジションを変えてみる。

波に乗り遅れたら、ボードの上での姿勢を直してみる。

波が自分に合ってないと思ったら、波待ちのポジションを移動してみる。

すべて、サーファーの少ないポイントを選ぶことから始まります。

■さらに大切なのは、波の質
ロングボーダーやショートボーダーが集中しないポイントを見つけたら、次に見極めたいのが波の質です。

ロングボード初心者にぴったりの波は「遠浅!」

千葉で言うと片貝、飯岡、一宮。
ほかにもイロイロありますが、遠浅のビーチブレイクがベストです。

間違っても太東なんかに行ってはいけませんw

■ビーチブレイクの理由
ロングボード初心者にビーチブレイクがベストなのは、いろんな波がいろんなところでブレイクしているからです。

たくさんの波に揉まれているウチに、波に対する意識が変わってきます。

最初は怖いと思っていた波も、慣れてくるとそんなでもなかったり。

波に慣れれば、これまた練習も落ち着いて出来るようになります。

そいろんな波に対応出来るようになるにつれて、ロングライドが出来るようになります。

ロングライドができると、ボードの上でのコントロールもうまくなっていきます。

コントロールができると・・・

ということで、ビーチブレイクバンザイな理由。
わかっていただけましたでしょうか?

■ロンボードレスキューのスクールもビーチブレイクで

ロンボードレスキューのスクールも基本的にビーチブレイクで開催します。

もちろん人の少ないポイントを選んで、余計なお世話のポイント解説付き(笑)

ぜひどうぞ!

byソウママサオ SHISEE WETSUITS CLASSICS longboardrescue on twitterー

コメント

人気の投稿