ロングボード初心者講座 胸をそらせないといけないなんてウソだと思う

ロングボード初心者講座
胸をそらせないといけないなんてウソだと思う

パドルの時は胸をそらせて・・・・ココロときめかせて。
って、よく言われますが、これもあまり根拠がないように思います。
というより、胸をそらせるより大切なことがあるんじゃないかってことです。

■テイクオフでは胸をそらせることよりもボードの状態に気を配る

テイクオフでもっと大事なところとは、ボードの状態です。

波に乗り遅れているときのボードの状態。
パーリングしそうなときのボードの状態。
パドリングのときのボードの状態。
ここにもっと気を配ることができれば、ロングボードでのテイクオフは上達します。

■理想的なボードの状態とは

理想的なボードの状態とは、波の斜面にロングボードがフィットした状態です。

波の斜面にフィットした状態を、自分でコントロールすることがなにより大切なのです。

いいですか。

自分でコントロールするんですよ。

ロングボードのコントロール=テイクオフだけでなくほかのテクニックにもつながります。

どう動けばいいのではなく、どうコントロールするか。
それがロングボード上達のキモなのです。

ここまで読んで頂いて、自分のフォームが気になった方はぜひスクールへ。

あ、また宣伝しちゃった(笑)

ではまた!

byソウママサオ SHISEE WETSUITS CLASSICS longboardrescue on twitter

コメント

人気の投稿