銚子のポイントでSUPに初挑戦してみたのだ!


こないだは銚子のとあるポイントにおじゃましたのですが、そこでSUPに初挑戦して来ました!

いや、ま、午前中は波も良くて、ヘトヘトになるまでサーフィンしたのですよ。
ほーーーーんとに良かった。

いや、マジで良かった。
たぶん今年最高の波をいただいちゃったりして気分も上々。
久しぶりに足が疲れるまでサーフィンしちゃいました。

あ、私の場合腕とか肩じゃなくて足が疲れちゃうんですよね。
特にロングライドを繰り返すと前に行ったり、後ろに行ったりでふくらはぎがパンパンになっちゃうわけです。

んで、もういい加減上がろうと思ったその時、少し離れた所ではいってたSUPの人も岸にあがってきたのですよ。

まえからSUPには興味あったので、初対面にもかかわらずここぞとばかり「すいません、そのボード貸してください」なんて図々しいお願いをしてみたら、快くOK!

いや~言ってみるもんですね。
早速ボードを担いでパドルももって海の中へGO。

まず第一印象は「でかい」

ボードの上で宴会できるくらいでかいのです。
しかもその安定感ったら抜群通り越して、びくともしねー!って感じ。

こりゃちょろいぜ!とさっさとアウトに出ようとしてスタンダップ。
んでパドルイン。

んで、どうなったと思います?

それがね~、ゼンゼンダメ。
まったく前に進まないんですよ。

オールで水をかくたんびにボードがあっちへふらふらこっちへふらふら。
まったく前に進みません。

仕方ないのでボードの上に正座してカヌーみたいに漕いで行ったのですが、アウトに出てからもスタンダップするたびにドボン。

浮かび上がってよいしょ!とするたびにドボン。

ゼンゼンだめ。

って、波が来たのでなんとか波をキャッチするべく必死でパドルを振り回すも、またまたボードがふらふらに。

結局まともに波にのることができないまま、スープに押されてあえなく撃沈。

岸に上がって、いろいろ話を聞いてみると、ボードの上では、スタンスを広げて踏ん張ってないといけないみたいですね・・・・

知らんかった・・・

今更ながら、新しいおもちゃを発見したようでとても貴重な経験をさせていただきましたよ!

どうもありがとうございました!

コメント

人気の投稿