もうね、フル装備ですよ!今週の千葉ウェットスーツ指数のお知らせ

今日は千葉ウェットスーツ指数のお知らせです。

最近は千葉の海もすっかり水が冷たくなっちゃって、もうブーツなしじゃ無理っす。
グローブもしないと、手が凍ります。
いや、こないだの飯岡で最初は調子に乗ってグローブ無しで入ったんですよ。
かなり無理して。
パドルひとかきして激しく後悔しちゃいました。
それでもなんとかアウトまで出て波に乗ってたのですが、2回ほどテイクオフしてそのまま岸にあがってグローブ取りに行っちゃいましたからね。
しかもダッシュで。

そんくらい冷たくなっちゃってます。
そういえば、3年前くらいまでは
「冬のほうが波もいいし、サーファーもいなくて空いてるし」
なーんて考えていたのですが、今はすっかり夏が恋しいおっさんになっちまいました。。。
やっぱりね、無理がありますね。
いくらウェットスーツの素材が進化してるっつったって、寒いもんは寒い。

うーん、早く暖かくなんないかなぁ。
ユニクロも「春先取りコーディネート!」とか言ってるんだし、早く暖かくなるといいなぁ。なんてしみじみ思う41歳の冬なのでした。
というわけで、今週の千葉のウェットスーツ指数はこんな感じ。
■千葉北(飯岡~太東)
ウェットスーツ・・・冬用フルスーツorドライスーツ&ブーツ・グローブ
その他・・・風の強い日はヘッドキャップとかもあるといいかも!
■千葉南(御宿~平砂浦)
ウェットスーツ・・・冬用フルスーツ&ブーツ・グローブ
この季節、連チャンでの海はかなり厳しい感じがします。
そんな時は下の記事が参考になるかもしれません

「こうやれば臭くないし長持ちするのだ!真冬のウェットスーツのメンテナンス」
http://customwetsuits.blogspot.jp/2013/01/blog-post_17.html

コメント

人気の投稿